SSブログ

日帰りドライブ [お出かけ]

ここのところ雨が続いているまはな地方[雨]

今日も突然の豪雨[雨]…その後も降ったりやんだり。。。

おかげ(?)で、ちょっと涼しいわぁ~

 

これまた時間が経ってしまいましたが…

パパが夏休みの間、2回ほど

日帰りのドライブに出かけましたよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、15日。。。

7月にすっかり寄るのを忘れたので…

またも軽井沢~

DSC05030-2.jpg

『天空カフェ アウラ』

三笠会館から白糸の滝に向かう途中

ちょこっと横道に入り、山を登りますよ~が、

しか~し[exclamation×2]

この日の営業は、14時くらいまで…[exclamation&question][ふらふら]

15時過ぎくらいから、音楽祭の為貸切。。。

ランチは、予約のみらしかったので、お茶だけと

思っていたのですが…

なにせ、高速降りたら大渋滞[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

街中で遅めのランチをしてからのぞきに行ったのです

DSC05031-2.jpg

これは、駐車場からの景色。。。

お店は先ほどの写真のように、もうちょい上なので

もっと眺めが良い事でしょう。。。[ふらふら]

テラス席は、ワンコOKだったのに…

また挑戦するぞ~[手(グー)]絶対ランチ食べるぞ~[手(グー)]

気合いを入れなおしました~

ちなみに…

この日のランチも7月同様

旧軽銀座入口のロータリーあたりにある

お蕎麦屋さん『川上庵』

DSC05029-2.jpg

でっかいエビの天せいろ[ぴかぴか(新しい)]

とっても美味しゅうございましたよ~

いつも思うのですが…

なぜか~こちらのお店、お蕎麦屋さんとは思えない

イケメン店員さん揃いなのよね~

夜っぽい匂いがするというか。。。がはっ[わーい(嬉しい顔)]

足元に居る2ワン…

DSC05028-2.jpgるん[るんるん]

DSC05027-2.jpgりん[るんるん]

 

帰りは、ドッグデプトガーデンで、お茶をして帰りました~

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

わんわん

今回軽井沢は母が一緒だったので行く場所が限られました。「天空カフェアウラ」今回は行けませんでしたが素敵そうですね〜次回は行ってみようかな〜^^
川上庵って旧軽井沢にもあるのね〜ハルニレテラスの方はまた行きましたよ^^
by わんわん (2012-09-03 23:47) 

MANA

『天空カフェ アウラ』ってネーミングだけでも
素敵な感じですね。
今回は残念だったけど次回は是非!
そして記事にしてくださいね^^
軽井沢が日帰りドライブコースになるなんて
良いな~。
by MANA (2012-09-09 10:54) 

まはな

わんわんさん

是非、次回に!

ハルニレテラスの方も夜の香りな店員さんですか?


MANAさん

次こそは!です。。。^^;



by まはな (2012-09-11 20:02)