SSブログ

軽井沢① [旅行]

昨日、今日は、涼しくて体が楽ですね~

14日は、まはなのお誕生日でした。。。[プレゼント]

ちょうど連休なので軽井沢に行って来ましたよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ただ…14日は宿がとれなくて…15日から2泊3日で。。。

まずは、1日目~

峠から軽井沢の街まで渋滞。。。

中軽井沢のあたりも混み混み。。。[あせあせ(飛び散る汗)] なので~

星野エリアでちょっと散策[くつ][目]

DSC04898-2.jpg暑いね。。。

DSC04900-2.jpg

星野エリアは、昨年アニーちゃんに会ったところですよ[るんるん]

あちこち混んでるし、良い時間なので…

この後、宿へ

今日のお宿は、星野エリアを抜けて少し山を登った

あたり。。。

『ホテル そよかぜ』ですよ~

ちょいレトロなネーミング。。。の割に洋風です。。。

DSC04906-2.jpg

こちらがお部屋の中

DSC04904-2.jpg

眺めはいいですよ~[ぴかぴか(新しい)]

駐車場の横にちっちゃいドッグランあり[exclamation]

2ワンを遊ばせました~

DSC04908-2.jpgりん[るんるん]

DSC04909-2.jpgるん[るんるん]

もう少し草を刈ってほしいけど…2ワンはなかなか楽し

かったみたいですよ~

 

大浴場に行く際は、2ワンは、お部屋でお留守番。。。

ソフトクレートに入っていたので、大変いい子に

していてくれました~

 

そして…夕食[レストラン][バー]

今日のワイン。。。

DSC04912-2.jpg

しっかりした大変美味しいワインでした[揺れるハート]

まずは、オードブル

信州サーモンのカルパッチョ仕立て

DSC04910-2.jpg

あっ[exclamation&question] ちょい食べちゃった。。。

 

スープ

自家製塩漬け豚と旬野菜のスープ フェルミエ風

DSC04911-2.jpg

 

お魚料理

真鯛のポワレ ラタトゥイユ添え バジルソース

[どんっ(衝撃)][ふらふら] 食べるとこに夢中で撮るのを忘れたぁ~

気づいた時には、姿なし…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

お肉料理

フランス産鴨モモ肉のコンフィー 粒マスタードソース

DSC04914-2.jpg

あっ[exclamation&question] これも、食べることが先にたってしまって。。。

この後、デザート、コーヒーでしたが…

これまた、デザートを撮り忘れ。。。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]あぁ~

まぁ、写真を忘れるほど美味しかったのであります~[揺れるハート]

パンもとても美味しゅうございましたよ~

 

2ワンは、足元でとてもいい子にしていましたよ~

まはな達の食後にワンコメニューの

鶏の肉だんごと野菜煮をあげたらペロッと食べました[exclamation×2]

そうとう美味しかったようです。。。

はぁ~正直。。。

 

1日目は、ここまで~[手(パー)]

 

 

 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

MANA

まはなさんお誕生日おめでとうございます♪
1日遅れのバースデー旅行で軽井沢に
行かれたんですね^^いいな~。
連休中だからどうしても道路が混んでしまいますね。
でも星野リゾートでリフレッシュ出来て良かったです♪
私も軽井沢に行ったときに何度も立ち寄りましたよ~^^
お食事は撮影を忘れるくらい良いディナーだったんですね☆
ドッグランでのお二人さん、とっても楽しそうです。
by MANA (2012-07-22 07:41) 

terrybear

まはなさんお誕生日おめでとうございま~す
星野エリアってリゾナーレ星野のとこですか?
by terrybear (2012-07-22 15:04) 

うっしー

まはなちゃん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなお料理で見ているだけで
お腹が空いてきましたぁ(^0^)
by うっしー (2012-07-22 17:45) 

tmkb

まはなさん、お誕生日おめでとうございます~♪
軽井沢は、少しは涼しかったのかな?るんくん、りんくん、気持ちよさそうですね(#^.^#)
by tmkb (2012-07-22 22:50) 

わんわん

まはなさん、お誕生日おめでとうございます〜^^
連休に軽井沢にいらしたのね〜うちも夏休みにまたいく予定ですよ!!
あれからもう一年が経つんですね!またお会いしたいな〜(*゚▽゚)ノ
by わんわん (2012-07-26 22:46) 

ショコラ・パパ

久々の訪問で、まはなさんの誕生日に会えてよかったです。
お誕生日おめでとうございます。
軽井沢は涼しいでしょうね。
パパは来週夏休みです。後1週間、お仕事頑張ります。
by ショコラ・パパ (2012-08-04 20:56) 

まはな

みなさん…
まはなのお誕生日にありがとうございます♪
by まはな (2012-08-08 21:28)